本日 6 人 - 昨日 131 人 - 累計 135563 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] 宣言掲示板
お名前:管理人

いつ、どこで歌うのか等、
もし決まっていましたら教えてください。

飛び入り可能なら、
もしかしたら参加してくれる人が増えるかも…?

[2] 5月14日(土)in札幌
2011年05月04日 13:59
お名前:札幌人

長かった冬が終わり、札幌でも早咲きの桜が咲きました。
天野さんの呼びかけを札幌でつぶやいてみたら、
「歌いたい!」人がたくさん集まりました。
お近くの方、一緒に歌いましょう。


◆この歌届け!ふるさとに!札幌より愛を込めて


東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の復興、人々の心と体の回復を願う気持ちを、歌に託してみませんか。
みんなの心をひとつにすれば、きっと勇気がわいてくる。
みんなで心をこめて歌えば、きっと元気がわいてくる。
日本は私たちの大切な「ふるさと」。
今だからこそ、一緒に寄り添いながら「ふるさと」を歌いませんか?


日時:5月14日(土)  11:00~11:45

場所:北海道立文学館 野外ステージ(サンクンガーデン)
   札幌市中央区中島公園1-4(雨天時 地下講堂)

最寄駅:中島公園駅(札幌市営地下鉄南北線)3番出口
    (公共交通機関でお越しください)

・申込不要。
 一緒に「ふるさと」を歌ってくださる方ならどなたでも参加できます。

・曲目(予定)
 「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」「世界に一つだけの花」「上を向いて歩こう」「北国の春」
 *楽器持ち込み歓迎(ただし、電源不要なものでお願いします。)

主催:「ふるさと」を歌う会in札幌
問合せ:okamoocho☆gmail.com(☆を@に変えて送信ください。)
協力:「小学生だってできるもん!」プロジェクト、あそびばネット北海道、ソプラノ歌手・清水紫、子どもの居場所を考える会、ミュージックベル フルール・キャトル、うさとらカルテット、ちいさなおうち代表 古川幸代・山本靖子、アコースティックギター・足立仁史、ハッピーボイス講師・藤容子、代表 高橋智子、アコーディオン・KiBaNa、全日本ミュージックベル協会セミナー講師・田村洋子、バイオリニスト・小林佳緒里、

後援:札幌市教育委員会

[3] 5月8日(日)11-14時、天白公園.名古屋市
2011年05月07日 22:06
お名前:原っぱ物語

ネットサーフィン?をしていて、流れてきました。

青空の下で、みんなで、好きな歌を歌おう!「原っぱ物語・音楽の集い」です。

毎月第2日曜のお昼時に、天白公園(名古屋市天白区)の「天白プレーパーク前」の芝生で、やっています。

4月も、第2日曜の4月10日に行いました。
子ども達とお父さんお母さんも含めて、30名強で、青空の下で、「ふるさと」を大合唱しました。

5月は、次のとおり。

◇日時:5月8日(日)11時~14時をコアタイムとします。
◇会場:天白公園内プレーパーク前の芝生の上
◇参加費:無料(どなたでも参加できます)
◇曲目(予定):上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、ふるさと、北国の春、田園、チェリー、春夏秋冬、青葉城恋唄など


リクエストにお答えしつつも、皆がよく知っている歌を弾き語りします。
どなたでも参加できますので、ぶらっとお立ち寄り下さい。
(と言っても、今日の明日なので、ダメですねぇ~)

基本、毎月第2日曜の11時~14時、天白公園で、「原っぱ物語・音楽の集い」やっておりますので、6月も、よろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/harappam/
http://wiki.livedoor.jp/harappam/

[4] 5/11(水) @羽根木公園
2011年05月11日 10:50
お名前:管理人

札幌人さま、原っぱ物語さま、
書き込みくださりありがとうございます。


さて
震災から2ヶ月が経つ今日、14:46に合わせて
私たちは世田谷区立羽根木公園で歌います。
雨なので中央広場ではなく別の場所になるかもしれません。

場所は違っても、心の中で歌うのでも、気持ちは同じです。
ぜひ一緒に歌いましょう。

[5] 9月11日 札幌で歌います
2011年09月07日 00:38
お名前:札幌人

あまのさんからの呼びかけで、5月14日に札幌で行ったコンサートは多くの方から「いい企画だね、応援するよ!」の声をいただきました。第二弾を9月11日に行いますのでお知らせします。



この歌届け!ふるさとに!~札幌より愛をこめて 第2弾~
       東日本大震災 応援コンサート

2011年3月11日、金曜日。東北、北関東地方を襲った巨大地震。
そして、大切な思い出をも飲みこんでしまった津波。
いまだ被災地の復興は思うように進まず、時は足早に過ぎていく。
被災された方々のため、今、私達に何ができるのでしょう。
考えましょう、これからの日本、我が「ふるさと」。
この思い、ともに歌って届けたいと思います。

日時:9月11日(日)
    11:00~12:00
     12:30~14:00  お茶を飲みながら語りましょう

場所:北海道立文学館 野外ステージ(サンクンガーデン)
   (札幌市中央区中島公園1-4 雨天時 地下講堂)

最寄駅:中島公園駅(札幌市営地下鉄 南北線)3番出口

・申込不要。
 一緒に「ふるさと」を歌ってくださる方ならどなたでも参加できます。

・曲目
  ♪赤とんぼ ♪北国の春 ♪上を向いて歩こう
  ♪見上げてごらん夜の星を ♪イマジン
  ♪世界に一つだけの花 ♪ふるさと

主催:「ふるさと」を歌う会in札幌

問合せ:okamoocho★gmail.com(★を@に変えてください)

協力:「小学生だってできるもん!」プロジェクト、あそびばネット北海道、
   ソプラノ歌手 清水紫、子どもの居場所を考える会、
   ミュージックベル フルール・キャトル、ウサトラQ、
   ちいさなおうち代表 古川幸代・山本靖子、足立仁史(AG)、
   ハッピーボイス講師 藤容子、ハッピーボイス代表 高橋智子、
   アコーディオンKiBaNa、中央図書館、
   全日本ミュージックベル協会セミナー講師 田村洋子、中村誠二(sax)、
   ラジオカロスサッポロ
   「エクレール・お菓子放浪記」北海道上映推進委員会/株式会社プリズム、
   東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌「むすびば」
後援:札幌市教育委員会




[6] コンサートお疲れ様でした
2011年09月12日 09:07
お名前:管理人

掲示板の書き込みに気づくのが遅く
お返事が遅くなりましたが
昨日はコンサートお疲れさまでした。

たくさんの方と共に歌う企画には
きっとご苦労もおありでしょうが、
その甲斐あって素晴らしいものになったことと思います。

HTBニュースでも取り上げられたようですね。
http://www.htb.co.jp/news/#article01

これからも応援させて頂きます。
歌う「宣言」ではありませんが、とりあえずこちらにて。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)